よくある質問【月額制 ピアノレンタルサービス ピアレント】 

FAQ

お申込み・お手続きについて

レンタル期間は決まっていますか?

最短レンタル期間(ご契約期間)はピアノお届け日の翌月1日より12ヶ月間です。契約期間を満たせば上限はございませんので、ご返却のお申し出をいただくまで自動更新です。

レンタル可能な配送地域はどこまでですか?配送料はいくらですか?

全国対応しております。(沖縄県・離島は除く) 配送料は下記ページにてご案内となります。
配送料金表

住まいとピアノの置く場所が異なりますが大丈夫ですか?

基本的にはレンタル可能です。その場合、ピアノ設置場所とご契約者様を関連づける公の証明書のご提出をお願いします。

申し込みからどれぐらいで届きますか?

通常、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)であれば、基本的にはお申込みから10~2週間程度でお届け可能です。
上記以外の地域は、3週間程度でお届けとなります。
※時期や地域などによってはもう少しお時間をいただく場合もございます。

決済方法は選べますか?

決済方法はご本人名義のクレジットカードのみとなります。(国内発行カードに限る)

主婦または学生ですが申込みできますか?

ご本人名義のクレジットカードをお持ちの方であればご契約可能です。お申込み時の会員登録の際、お勤め先の欄にご収入のあるご家族様の職場をご入力ください。
18歳未満、もしくは18歳以上でも学生の方はご契約をお受けいたしかねますので、保護者の方がご契約をお願いいたします。

申し込みをするにあたって事前に準備するものはありますか?

1.ご本人ご名義のクレジットカード
2.パソコンまたはスマートフォン
3.ご本人確認書類(運転免許証や保険証)
以上3点をご用意ください。

ピアノは途中で変えられますか?

ピアノごとの最短レンタル期間を満了していれば可能です。未了の場合はできません。

1ヶ月だけのレンタルは可能ですか?

最短レンタル期間は12ヶ月間ですので、1ヶ月のみご利用の場合でも最短期間分のレンタル費用が発生します。

ペットがいますが申込みできますか?

ペットがいても申込みはいただけますが、ピアノ設置の部屋へ入れない、近づけない等のご配慮をお願いいたします。

レンタルピアノについて

レンタルできるピアノはどんなピアノですか?

弊社のピアノはすべてリニューアル(中古)ピアノです。自社工房にて一台一台丁寧にリニューアルしたきれいなピアノをご提供いたします。

どのピアノが良いのか迷っています。

お気軽にお電話ください。 0120-191-170(営業時間:9:00~18:00)
担当スタッフがご用途や月々のご予算などお伺いの上、お客様にあったピアノをご提案いたします。

ピアノ以外には何が付属しますか?

ピアノ椅子と敷物(インシュレーターまたは敷板)、キーカバーを付属してお届けいたします。
消音機能付ピアノをお申込みの際、ヘッドフォンはお付けしておりませんのでご了承くださいませ。
(ACアダプターは付属します。)
その他付属品をご希望の場合は下記ページにてお求めいただけます。
ピアノ関連小物

特殊な奏法はできますか?

ピアノ弦などの内部構造に直接触れる、または本体や部品を傷つける恐れとなる特殊奏法(内部奏法)は内容を問わずご遠慮ください。

設置やお手入れについて

ピアノを置く場所はどのような場所が良いですか?

外気の影響や直射日光を受けやすい窓際や、外壁に面したところは避けてください。
特にエアコンの真下は水滴が落ちることがあるので、ピアノは置かないようにお願いします。
また、ピアノは温度変化に弱いため床暖房のある部屋への設置はご遠慮いただいております。
※やむを得ない場合は部分的に床暖房を切っていただくか、耐熱・断熱の敷物を敷いた上でのご利用をお願いさせていただきます。

ピアノが搬入できるか心配です。

担当スタッフにご相談ください。お話を伺った上で判断がつかない場合には運搬作業員が現地下見を行います。
(下見料金は税抜3,000円(税込3,300円)~となります。)

ピアノの調律はどのようになりますか?

納入後の調律(1回)は無料です。お届け後、ご地域の担当調律師が伺います。
以降はお客様ご負担での実施となり、ご希望をいただいた後弊社にて手配をさせていただきます。(目安は1~2回/年です)
定期調律の基本料金は下記の通りとなります。ご用命の際にはお電話くださいませ。(0120-191-170
・アップライトピアノ 税抜12,000円(税込13,200円)~
・グランドピアノ 税抜14,000円(税込15,400円)~

近所への音漏れ対策などはありますか?

基本、ピアノを弾く時には窓やドアを閉めることや時間帯にお気を付けください。
その他、防音用グッズの使用もしくは消音機能付きピアノを選択いただくことをお勧めします。

ピアノの調子が悪くなった場合はどうすれば良いですか?

弊社までお電話ください(0120-191-170)症状を伺った後、弊社指定の調律師を手配いたします。

万が一ピアノを壊してしまったり、傷をつけた場合はどうなりますか?

動産保険がかかっていますので、万が一の場合もご安心ください。

引越しや移動をする場合はどうなりますか?

弊社までお電話ください。(0120-191-170)弊社指定のピアノ運送会社を手配いたします。
お客様独自でピアノの移動手配はご遠慮下さい。

ご契約終了について

ピアノの返却をしたいです。

ご返却希望月の前月20日までにお電話にてお申し出ください。(0120-191-170
お手続きの流れなど詳しい内容は下記ページをご確認ください。
ご返却について

レンタルピアノを購入したいです。

最短レンタル契約期間の12ヶ月間満了であれば、ご希望のタイミングで切り替えが可能です。
(※ご希望月前月20日までのお申し出が必要となります。)
ご購入時は、お支払済み最短レンタル契約期間(12ヵ月)分の50%をピアノご購入代金の一部に充当する事ができます。